ななさいの備忘録

備忘録がわりです

2016年って今年で終了ってマジ?

2016年完結らしい

一年近く続いてきた2016年ですが,丁度一年経とうとするところで完結するそうです.もう2016年は続くことはありません.非常に残念です. 11年ぶりに再開した申年もしばらくお休みするようで残念です.

2017年が始まるらしい

来年より2017年が始まるらしいです.今までにはなかった新しい年なのですごく楽しみです.2014年,2015年,2016年は一年しかもっていないので2017年にはもっと長くもってもらえるよう期待するしかありません. さらに11年間お休みしていた酉年が再開するらしいです.久々の酉年なのですごく楽しみです.

一年を振り返る.

さて,変な茶番は置いておくとして,2016年も終わりです.一年って早いなぁと毎年思っている感じがします.大学三回生も残り三か月足らずで終わりです.あぁ,つらい...

では,この一年間に私の身の回りで起きた出来事をまとめてみようともいます.

  • 父入院
  • 大学三回生ゼミ配属戦
  • 自家用車ぶっ壊れる
  • 母入院
  • 洗濯機ぶっ壊れる
  • 祖母入院
  • 給湯器ぶっ壊れる
  • コンロぶっ壊れる
  • 冷蔵庫壊れそう

あれ,壊れてばっかじゃね?私の中での今年の漢字は「」一択ですね.うーん.

学業とか技術的な話

今年はプログラミング,鯖管理関係に触れることが多かったので多少は進歩で来たような気がします.しかし,まだ満足のいく技術力を手に入れていないので精進していきます.