ななさいの備忘録

備忘録がわりです

VR 始めました "oculus rift s 購入編"

買っちゃった

https://pbs.twimg.com/media/D_Lg0GJUIAEdsJc.jpg:large

んで,3日ぐらい遊んだりしたのでザックリとレビューでもしようかと

購入までの流れが長くなりそうだったので購入編とレビュー編を分けます.

購入までの流れ


注文


公式サイト

www.oculus.com

お値段は 49800円PayPalを通して支払いをしました.

住所に関しては建物名以外はすべてローマ字で入力しました.

PayPal(ペイパル)

注文後,すぐに注文を受けた旨がメールが届き,その1時間後には発送準備開始のメールも届きました.

そして,その日の夕方,荷物の追跡番号と明細がメールで送られてきました.

f:id:ChameleonO2:20190715151333p:plain

Oculus メール
f:id:ChameleonO2:20190715151611p:plain


荷物の追跡


先のメールのリンクより,荷物の状況を追跡できるようになりました.

配達業者はFedExセイノースーパーエクスプレス(SSX)でした.

海外(香港)からの発送ということもあり,私は頻繁に状況を確認していましたが,これが後に功を成します.

f:id:ChameleonO2:20190715152820p:plain

11日の深夜に日本に荷物が届いたことを確認したので,追跡サイトをSSXに切り替えて確認を続けることにしました.

f:id:ChameleonO2:20190715153459p:plain

営業所までは問題なく進んでいたのですが,最後の最後,家に配達される直前で住所不明持戻となっていました.

この段階で営業所に電話をかけ,状況を確認すると・・・


営「部屋番号が分からないってことで持戻になってますねぇ・・・」

私「○○ビル 〇階って書いてると思うんですけど」

営「はい,そうなってますね.部屋番号などはありますか?」

私「部屋番号は無くて,〇階はワンフロアのみとなってますのでそのまま上がってきてもらえれば大丈夫です.」

営「わかりました.ドライバーに伝えておきます.」

私「よろしくお願いします~」


っというやり取りがあり,無事到着しました.

いや,状況をこまめに確認するって大事ですね・・・.

Amazonで販売されているものは値段が変に高くなっており(転売かな・・・)まともな保証が受けられるかも分かりません.ですので安くて確実な保証が受けられる公式から購入することをお勧めします.

(てことで,次はレビュー書きます.)

nanasai.hatenablog.jp