さて,前回の記事の続きです.(まぁすでにタイトルでネタバレされていますが)
Adobeさんから次に提案された方法が以下のものになります.
① 今ログインされているアカウントに破損等の問題がないかの切り分けのため PCのアカウントを新規に作成していただきたく思います。 そのアカウントで改善があるかご確認頂きたく思います。 【新規ユーザーアカウントの作成方法 (Windows XP/7/Vista/8/8.1/10/Mac OS)】 https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/cpsid_83227.html
②1度PC内のAdobe 製品をすべて削除し再インストールをして改善があるか確認して頂きたく思います。 【Adobeに関連するフォルダを全て削除し再インストールする方法】 https://forums.adobe.com/docs/DOC-7863 ※稀に別のページに移行することがございますので、その際は上記タイトルのページに遷移するまで、開き直してください。
とのことで,実際にやってみようとしました.
うーん,なんか不穏なエラーが見えてるなぁ,とか思いつつ,とりあえずその他のユーザーをこのPCに追加
を選択します.
この画面に遷移しますが,ここでは新たなメールアドレス等は入力せずにこのユーザーのサインイン情報がありません
を入力します.
は?
もしかしてこれ・・・.
Windows壊れてね?
ここまでくるともう,OSをクリーンインストールする方が早い気がしてきました.(セーフモードとかいろいろ試しましたがダメでした)
最近になってからWindowsの初期化をするのは初めてなので試しに個人用のファイルを保持する
初期化を行うことにします.
ある程度は残るんだろうけど大半は消えるんだろうなぁ・・・.めんどくさいなぁ再設定...
まぁなんやらかんやらあって・・・.
なおったああああああああ!
数か月ぶりに見たこの画面,やっと直りました.これでAdobeの恩恵を受けられます.失った労力などは大きいですが,本当に直って良かったです. 長く問題解決に付き合ってくれたAdobeのチャットサポートの皆さま,ありがとうございました.
-fin-
・・・は?